人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナシミノウタの完結についての独り言

というわけで、カナシミノウタは完結しました
元から10話くらいの構成だったのでこんなものかと・・・

描写があんまり上手くできていない気がしないでもないですが
その辺はご愛嬌ということで
書いてる途中で何点か変更点とかを少し

最後ティリカが弾丸で死んでいますが、元はルティの予定でした
書いてる途中でルティが変な方向へ勝手に突っ走ってしまったので
仕方なく?ティリカが死ぬことになりました

まあ、彼女達二人に関して言えば不思議少女なので
細かい質問はなしという方向性でおねがいします(´ω`)

もっと、小岩やその他3人の出番を作ってあげてもよかったかな~とか
少し思っていますが、気にしない気にしない

戦争の悲劇を伝えるというのは本当に難しいことです
私も実際に体験したわけではありませんし
実際に体験した人はもっと悲惨な目に遭っているかと思います

だけど、こんな私でも少しでも平和の為に協力できたらと書きました
一応、コレは沖縄戦争が元なんですが、
原子爆弾とか海外派兵のこともいくつか考えてます

ただ、素がファンタジー好きっていうのと、あんまり酷い描写が私が耐えられないせいで
オブラードに包んだ、今回みたいな作品なのがマイナスだと思いますが・・・

まあ、自分達ばかり悲劇の主役ではないということは分かってますし、
同じく他の国にもそういうことは今この時でも起きているはずです
その辺を考えるというのは実感ないかもしれませんが、
やっぱ一人一人が関心を持つというのは大切なことだと思います

最後に戦争が起こらぬよう願いを込めて、
二度とこういう悲劇が起こらぬよう祈りたいと思います
by meruchan0214 | 2006-04-24 14:14 | 独り言


<< 37、有る者と無い者 エピローグ >>