人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終話 妖の調べ

深い闇が訪れた時、私達の時間がやってくる

「陽子ちゃん、あっちお願いね」
「了解、任せて」

私達は夜の闇に溶け込んでいく

ザザザザザッ

深い暗闇を疾風の如く走り抜ける

「林さん、いつでもOKです」
「分かったわ、一斉にいくわよ」

もう、私は迷ったりはしていない、思えば色々あったけれど
なんだかんだ言いつつも、今の生活に満足している

シュバッ!!

ドサッ

「ふぅ、これで終わりだね」
「そうね、じゃあ、戻りましょうか」

人とは違う妖・・・

「陽子ちゃん、おはよ~」
「おはよう~、加奈ちゃん」

人と共存を望む妖、人を支配しようとする妖
様々な妖が居る

「今日、夕子さんも誘ってどこか行かない?」
「うん、いいですよ」

人々は知らないだけで妖はみんなの傍に住んでいる

「じゃあ、また放課後ね」
「うん」

私は元々人間だった、こんな世界も知らなかった
あの日から私の全てが変わった

殺され、生き返り、自分が怖くなったこともあった
だけど、心を通わせれる人と出会った
私は一人じゃない

「お、今日は三人で買い物か?」
「あ、隆泰さん、今日は何してるんですか?」
「新しい料理でも考えようかとね、これから恵と相談」

今は仲間がいる、家族がいる、何よりも消えない絆がある

「新作ができたら、食べにおいでよ」
「は~い」

人と妖は何も変わりはしない、お互いの領分を侵してはいけない

「陽子お姉ちゃ~ん!!」
「牧子、今学校の帰り?」
「うん、そうだよ」

私達は生きている、体が死んでいるとか関係ない
今、このときを生きているのだ

「また、一緒に遊びに行こうね!!」
「ん、明日辺りに連絡するね」
「うん!!」

人々は知らない世界、妖の世界
それは人とは切れない関係、でもほとんどの人が知らない

「ただいま~」
「おかえりなさい、陽子ちゃん」

でも、私達は確かに存在している

「さっき隆泰君から連絡があったんだけど」
「今日もなにかあるの?」
「そうみたい、人手が足りないんだって」

妖という、今を生きる者達が

「じゃあ、さっさとやっちゃおう!!」

人を影知らず守る妖、人を襲う妖
私達はこれからも戦い続けることだろう

例え、人間の誰もが知らないことであっても
私達は人が好きだから、守りたいから
これからも守り続けるだろう

妖の調べは今も続いているのだから・・・
by meruchan0214 | 2006-05-20 20:33 | 妖の調べ


<< 妖の調べ完結についての独り言 魔法の言葉 >>