人気ブログランキング | 話題のタグを見る

35夜 喜々

「ただいま」

隆泰が家に現れたとき、恵と楓は一瞬言葉を失った

「隆泰!!」
「パパ!!」

二人は喜びを体で表現するかのように、隆泰に抱きついた
顔からは嬉し涙が出ていた

「悪かったな・・・、今まで留守にしてて・・・」
「悪かったじゃないわよ!!この三ヶ月間どれだけ苦労したか・・・」

戻ってきたとはいえ三ヶ月も家を空けてしまった
恵は隆泰を困らせるつもりはなかったのだが、どうしても言葉にだしてしまった

「本当に悪い」
「でも、本当に生きてて良かった」
「パパ、今まで寂しかったんだよ」

三人は久しぶりに再会したのだ
お互いの無事を喜びあいながら

そして、次の日・・・

「店長!!お帰りなさい!!」

店長が帰ってきた事に皆がお祝いしてくれた
ただ一人夕子は知っていたことなのだが改めてお祝いをしてくれる

「みんな、今までありがとな」
「いえ、でも店長は今まで休んでいた分しっかりしてもらわないと!!」
「あはは、手厳しいな」

従業員皆から笑いの声が戻る

「ま、今日から店長に戻るけどまたよろしくな」
「はいっ」

皆からの暖かい喜びの声
店長のことが本当に心配だったからこそ喜べる

「店長、帰ってきて良かったね」
「ああ、本当にあの人の言ってた事は本当だったな」

真と千夏も店長が帰ってきたことに素直に喜べた
また、今までのメンバーが戻ってきたからだ

「じゃあ、今日はパーッとやるか」
「さんせー!!」

こんな嬉しい日には皆でお祝いをした
隆泰が帰ってきた喜びを皆でお祝いした

それを見守る一人の影があった

「ふう、やっと帰ってきたのね、ま、人間が3ヶ月で帰ってきたのは褒めないといけないかな」

その影の正体は菊子であった
菊子は隆泰の姿を3ヶ月ずっと見守っていた
なぜ、そうしたのかは彼女しか分からない

菊子は隆泰の姿をそっと一瞥すると、その場から立ち去った
by meruchan0214 | 2006-08-11 13:11 | LittleGarden


<< 小さな村の御伽話3 34夜 復活 >>