人気ブログランキング | 話題のタグを見る

守護機兵 ハイシェントについての独り言

リトルガーデンが完結したので新しい小説始めました
登場人物の一部はすでに昨日のうちに書いてあったので
今日からいきなり小説に入りました

メインキャラになるのは多分人物紹介に乗っている3人だと思いますが
もしかしたら、人物紹介に色々加わるかもしれません

この小説ブログを開設してからの初めてのロボットモノです
ちなみに本来は『魔道機兵ハイシェント』というタイトルになる予定だったのですが
完全未来モノにしようと思い現在の守護機兵となりました

正直に言っちゃうと守護機兵ってのもなんか変だな・・・とか思ったり
もしも、これだ!!っていうのがあったら書いてくださればそれになるかもしれませぬ

話が続くにつれて機兵や人物がたくさんでてくるかもしれないので
色々な説明はそのときにでも書こうかと思っています
ちなみに主人公が最初から軍人なのは

一般人がたまたま超強いロボットに乗って、初戦で大活躍するのが多いから

です

まあ、軍人上がりがないって言ったらそれもないのですけどね
個人的な感覚なのですが、艦長とか上官とかって女の人は譲れないんですよね
ただの趣味っぽいですけど・・・、でも男が悪いわけじゃないですよ
宇宙船艦ヤマトの艦長も好きだし、ガンダムのブライト大佐も好きですよ

でも、クールにビシビシと命令を言う、女の上官とかはかっこいいと思います
って、何か個人的な趣味話になってしまいましたが
これからもよろしくお願いいたします 
by meruchan0214 | 2006-08-15 23:44 | 独り言


<< 小さな村の御伽話4 Mission1 閃光の機兵 >>