タグ:フリトアネイス ( 69 ) タグの人気記事

ハクガの章 14話 人と魔族

自分は人間でも魔族でもあり、どちらでもない
自分の祖先が人間と魔族の子供と言う事だけ、ただそれだけだ
だが、人間は自分達と違ったモノを拒む
優れている者を妬み、劣っているものを罵る

「正直、人間も魔族も変わらないな」
「ハクガ・・・」

これまで旅を続けていて思った言葉
魔族は残忍だとか言われているが、人間も変わらない
むしろ、人間の方が酷いとも思うときさえある

「それでも、諦められない。どうしてだろうな」
「それは、やっぱり好きなんだからじゃないの?」

人間の醜い部分を一杯見てきた、嫌と言うほど見せられた
でも、それでも人間に対して希望をもてるのはどうしてだろうか

ハクガとユミルは旅を続けている
人を助け、魔族を倒す、しかしその逆もあった

「ハクガ」
「なんだ?」
「これからどうしようっか?」

当ても無い旅、仇を撃つといってもそいつがどこにいるかは分からない

「そうだな・・・、このまま風の向くままにしてみるか」
「もう、答えになってないよ!!」

ハクガは再び歩き始めた、確実にその名を刻みながら
英雄として、そして気高き戦士として
[PR]
by meruchan0214 | 2007-04-16 20:10 | 架空世界[フリトアネイス]

タキルの章 14輪 違うモノ

タキル達はグラディアを出てデルゲイグ軍を地上から一掃するために戦いを続ける
デルゲイグ軍と決着をつけるのは魔界になるだろう
だが、今は地上を護らなければならないのだ

「タキル様、地上のデルゲイグ軍の拠点は3つあるようですね」
「う~ん・・・、各個撃破しかないか・・・」
「そうね、それにアーツ君やハクガ達も動いてくれていることだし」
「それもそうだな」

タキル達は一番近くのデルゲイグ軍の拠点へと向かった

「この感じはルエスだったかな・・・」
「そうね、私達を誘っているみたい」

戦う意思は感じられるが向こうからせめて来る気配がない

「タキル、あなた一人で来るならこちらからは攻撃しないわ」

拠点から魔法で声を飛ばしてくる

「タキル、どうするの?」
「きっと、罠だよお兄ちゃん」
「いや、俺一人で行くよ」

ルティやティリカを尻目に一人で行くと言うタキル

「タキル様!!それでは危険すぎます、一人で敵地に行くなど!!」

猛反対をするヘーテ、確かに罠の可能性は高い

「大丈夫さ、俺達がここまで来てるのは知ってるだろ、敵の士気を高くするようなことはしないさ」
「ですが・・・」
「タキルのやりたいようにさせてあげれば、私達だって罠だったら直ぐに攻撃を始めれば良いだけだし」
「分かりました・・・」

ケイナに言われてしぶしぶ引き下がるヘーテ

「それじゃ、行ってくる」
「気をつけてね」

ケイナの言葉にタキルはにこやかに笑うとルエスの待つ場所へと向かった

「タキル・ヒュリスだ、約束どおり一人で来た」

拠点・・・要塞の門がゆっくりと扉を開いた

「いらっしゃい、待っていたわ」

奥ではルエスが一人タキルを待っていた
[PR]
by meruchan0214 | 2007-04-02 22:45 | 架空世界[フリトアネイス]

アーツの章 14輪 宝具求めて

アーツ達は宝具と呼ばれる物を探しにグラディアを出発する
魔族に対して強い効果を発揮するという

「魔族にも色々いるけどな」
「そうですね」

タキル達みたいな、魔族の血を受け継いでいる人間達
ヘーテやシェリルのように人間と協力し合う魔族
確かにゲルデイグ軍と対峙するには必要になるであろう道具ではある

「だけど、それを悪用する奴がでるかもな」
「ですね・・・」

そう、魔族に対して高い効果を発揮するという事はデルゲイグ相手だけではなく
タキル達にも強い効果を発揮するという事だ
逆に言えば、魔族を人間が支配することも考えられるという事だ

「そんな事は無いと思いたいですね」

マヤの言うとおり、そんなことは無いと思いたい
しかし、人間は欲深い存在だ、絶対とは言い切れない

「まあ、アーシャ様が居る限りは大丈夫だとは思うけれど」
「そうですね、あの方も魔族の血をひいていますから」

グラディア王国の王女アーシャ、彼女もまた魔族の血をひいている

「俺たちの出来る事か・・・」
「今出来る事を精一杯やりましょう」

アーツ達は宝具を求めて旅に出た
どんなに長い旅になってもそれが使命だ

デルゲイグ軍を負かすには必ず必要になってくる
アーツとマヤは部下を連れて出撃した
[PR]
by meruchan0214 | 2007-03-30 12:31 | 架空世界[フリトアネイス]

ハクガの章 13輪 自由気ままに

グラディアの騎士を自らやめたハクガは自分の意思で村の仇を討つ為に旅を続けていた

「ねえ、ハクガ~」
「グラディアにはいかなくていいの?」
「いいさ、グラディアから見れば俺は反逆者に近いからな」
「でも、咎められはしないとは思うけど・・・」

ユミルの言うとおり、今回の件に関して言えばその領地の民からハクガの行動についてはグラディアへと報告はあった
グラディア側としても今回の件に触れるということはないらしいが

「いいんだよ」

ハクガはそうやってフッとにこやかに微笑んだ

「全く、素直じゃないんだから」

ユミルはそれを嬉しそうに後を追った
自分たちの意思でこれからどうするか、それは決まっていた
自分達は自由なのだ、誰も止める人達はいない

「次の街まであと3日弱ってところか」
「そうだね」

やめた事に後悔は無い、自分には信じれる者たちが居る
だから、ハクガは自分の意思で動けるのだ

「グラディアにもたまには戻ろうね」
「ああ、分かってるさ」

二人の旅は続く、これから先何が起こるか楽しみに
これから先どんな困難が待ち受けるとも知らずに
[PR]
by meruchan0214 | 2007-03-28 08:52 | 架空世界[フリトアネイス]

タキルの章 13輪 

タキル達はしばらくグラディアに滞在していたものの、やはりデルゲイグ軍とは戦わなくてはいけない
共同して戦うという選択肢もあったが、まだまだ人間が魔族を受け入れるには時間がかかりそうであった

「うし、皆準備はいいな?」
「大丈夫よ」

タキルの言葉にケイナが頷く
タキル達はまずは地上のデルゲイグ軍を一掃する為に出撃する事になる

「タキル」

ルティが話しかけてくる

「私達も色々考えたんだけど」

ルティは真剣な表情でタキルに話している

「私達も一緒に行くよ」

タキルはそういうことを半分は予想していたみたいだった

「言うと思ったよ・・・」
「そう?でもケルベロスやオルトロスもいるから、足手まといにはならないよ」
「こちらとしても嬉しいけれど・・・」
「危険な目には遭わせられない?」

タキルの言いたい事はルティも良く分かっていた
しかし、タキルやケイナが戦うというのに自分だけが見ているということはできなかった

「分かったよ、でも無理はしないでくれよ」
「ありがとう」

タキル達はグラディアを後にし、戦いを続ける
いつか、魔族と人間達が共存できる世界を作る為に

まずはデルゲイグ軍と戦わなくてはいけない
同じ魔族であるデルゲイグ軍と・・・
[PR]
by meruchan0214 | 2007-03-26 08:45 | 架空世界[フリトアネイス]

アーツの章 13輪 使命

タキル達が魔族を連れてきてから一月が経った
最初は城下町の人間も魔族を恐れていたが、悪くないと分かると次第に打ち解けてきていた

「最近は平和だな」
「そうですね」

束の間の平和、まだ戦わなくてはいけない相手は密かに息を潜めている
当然、その為の対策をしていないわけではない、毎日、稽古をするなど準備を進めている

「アーツ様」

家の執事がアーツを呼びにやってきた

「アーシャ様がお城まで来るようにとの事です」
「アーシャが?」
「どんな用件なんでしょう・・・」

アーツとマヤは用件が分からぬままとりあえず城へと向かう
アーツとマヤが城に着いたとき、そこには城の精鋭達が集められていた

「アーツもついたようですね」

アーツがやってきたのを確認するとアーシャは口を開いた

「貴方達を精鋭と見込んでのお願いがあります」

アーシャの口調から遊びで呼んだのではないという事は直ぐに分かる

「魔族・・・、いえ、ゲルデイグ軍との戦いにについてです」

ゲルデイグ軍、タキル達の魔族達と敵対している魔族の軍
今までグラディアに襲ってきたのもこのゲルデイグ軍であった

「いよいよ、魔族と本格的な戦いに?」
「それもあります、ですがその前に準備をしておきたいのです」
「準備?」
「はい、この大陸には宝具が眠っている伝説は知っていますね」

誰もが知っている話、今よりもタキル達の祖先が生まれるもっと前の話
魔族と人間との戦いに使われた宝具、人間達に大いなる力を与えるというモノ

「それを見つけ出してほしいのです、今後魔族の戦いで絶対に必要になる筈です」
「でも、神話の話です。あるかどうかも・・・」

騎士団の一人が進言する、確かにもっともな事だ

「存在します、確かに宝具は存在します」

強い口調、宝具の存在を確信をしているようだ

「魔族が今大人しいのはこの宝具を探していると聞きます」
「ということは魔族よりも早く見つけ出せ、ということですね」
「ええ、貴方達ならそれができると信じています」

アーシャの話が終わり、それぞれ各々が退室していく

「宝具・・・、確かにこうあっても驚かないけど」
「そうですね」

アーツ達の次の目標は決まった魔族との戦いの為に宝具を手に入れることであった
[PR]
by meruchan0214 | 2007-03-23 12:28 | 架空世界[フリトアネイス]

ハクガの章 12輪 行く末

ハクガ達は地方領主へと反乱を起こした
農民と貴族との戦い、圧倒的に農民側が不利である

「農民は戦う訓練はしていない、けれど、相手は戦うプロだからな・・・」
「私達がしっかりしないとね」

ハクガとユミルは次々と領主の私兵達を薙ぎ倒していく

「ユミル、こういうときは分かってるな」
「頭を潰すんでしょ」
「そうだ」

ハクガとユミルは一直線に領主が居る城へと向かう
殺さないように戦うというのは大変である
相手はこちらを殺すつもりで攻撃してくる
しかし、ハクガとユミルは失脚させるのが目的、命を絶つことが目的ではない

「ユミル!!」
「オーケー」

門は硬く閉ざされている、しかしユミルが魔法を唱えると、次々と足場ができていく
ハクガとユミルはそれを乗り越えてあっという間に門を飛び越した

「予定通りだな」

城の内部は外に比べて圧倒的に手薄だった
内部まで侵入されないという自身があったのだろう
しかし、ハクガとユミルが進入した今いつ門が開いてもおかしくない

「さっさと終わらせるぞ」
「了解」

ハクガとユミルは領主の居る場所を目指して駆け抜ける

「ここか!?」

思いっきり扉を開けるハクガとユミル
そこには領主の姿があった

「ひ、ひぃぃぃぃぃ!!」

これほどまでに早く、いや、ここまで来るとは思って居なかったのだろう
恐怖で怯えている領主がありありと分かる

「なるほどな、これだけ私腹を肥やしていれば、きついのも当然・・・か」

部屋はありったけ豪華に作られた部屋、グラディアの城にも何回か入った事はあるが、ここまで豪勢にできてはいない

「い、命だけは~・・・」
「ふん、今までやってきた罪を自分で考えるんだな」

ハクガは何も聞こえていないかのように領主へと歩み寄っていく

「ハクガ駄目!!」
「これが、お前達の領地の民が選んだ事だ!!」

ハクガの剣が振り下ろされる、がそれは領主の目の前で寸止めされていた
ブクブクと泡を吹いて倒れている領主、その姿は余りにも惨めな姿だった

「お前は殺す訳にいかない、今まで自分がやってきたことを生きて感じるんだな」

ハクガは剣を収める、衛兵達が領主の下へやってきたときには全ては終わっていた
無益な戦いはしたくない、それはハクガとユミルのお陰で最小限に留まった

「さて、行くか」
「うん」

グラディアに自分の騎士の称号を返却するよう、農民に頼んだ
これからは自由気ままに自分のやり方でグラディアを守る決意を固める

「これからどうするか?」
「しばらくはこのまま気ままに今まで通りで行こうよ」
「そうだな」

ハクガのその顔はどこか晴れ晴れとしていた
自分が真にやりたい事を見つかった時でもあった
[PR]
by meruchan0214 | 2007-03-23 12:17 | 架空世界[フリトアネイス]

タキルの章 12輪 浮かぶ疑問

部屋に戻ったタキルはただボーっと窓の外を眺めていた

「どうしたのタキル?」
「うわっ、びっくりした!!」

後ろからケイナに話しかけられ驚きを隠せないタキル
普段なら気配に気付くだろうに気がつかないほどボーッとしていたのだ

「あの二人、いや、ルエスと話してから何か変よ」
「いや、そんなこと・・・と言いたいけど」
「恋煩い?」
「違うよ」

ケイナが聞くとタキルはあっけなく即答する
しかし、少なくともルエスを気にしているのは確かである

「ゲルデイグに居るにしては変な奴だと思ってさ」
「確かに彼女は初めて見るタイプだわね」

ルエスは名前は聞いていたし、姿も知っていた
面と向かって話したのはあれが初めてであるが、想像以上に予想と違ったのだ

「でも、敵である以上は倒さなければいけない」
「そうね、私達と考え方が違う以上摩擦は生まれるもの」

タキルとケイナは少し暗い雰囲気になってしまい、二人共黙ってしまう

「あれ、お兄ちゃんとケイナさん、どうしてそんなに暗くなってるの?」

続いて部屋に入ってきたのはティリカだった

「ん、あ、いや、なんでもない」
「お姉ちゃんが忙しいから手伝ってくれって」
「あ、ああ、分かった」
「私も手伝うわ」

暗くなった雰囲気を払拭するかのように、ティリカに言われたとおりにタキルは下の階へと降りていった
もしかしたら、ゲルデイグ軍にも話が分かる奴が居るのかもしれない
そう思っていたのはタキルだけではなかった
[PR]
by meruchan0214 | 2007-03-22 12:20 | 架空世界[フリトアネイス]

アーツの章 12輪 調べる事情

アーツとマヤはグラディアの図書館を調べている
何故、人間と共存する魔族が居るのか、それを調べる為だった
元来魔族は人間の恐怖の象徴でしかなかった、魔族もそれを望んでいたようでもあった
しかし、マルズは、400年前から人間との共存を望んでいるらしい
そう思うようになった理由を知りたかったのだ

「ルティさんとかに聞いたほうが速かったかな・・・」
「でも、久しぶりの再開ですもの水を差したくはありませんよ」
「そうだな」

今、しばらくの休みを大切にさせてあげたい、そういう気持ちだったからこそアーツとマヤは黙々と書物を調べている

「あ、アーツ、これ!!」
「あったのか?」

それは一冊の古い本、有名な著名人が書いたわけでもない、ちょっとした絵本みたいなものだった
中は童話調でかかれており、簡単な挿絵も書かれている

「魔族の名はマルズ・・・、人間の名前は、アイナ・ヒュリスだって・・・?」
「という事は先日のシェリルさんのお話に全て当てはまりますね」

童話では二人の子供を連れて村に戻ってきたというアイナ・ヒュリス
それ以来、血を絶やさぬ為に近親により血を受け継がれてきていた
いつかそれがマルズが再びやってきた時にアイナ・ヒュリスが幸せだったという事の証明の為に

「という事は、タキル達も・・・」
「そうなのかもしれませんね」

タキル達が魔族の血が濃い理由も分かってしまった
ここに書いてある事は童話ではあるが全て事実なのだろう

「心配かけないつもりが余計な事まで知った気がするな・・・」
「分かった事はマルズさんも、アイナさんも幸せだったってことですね」
「そうだな」

人間と魔族、二種族の間には大きな壁が存在している
それはちょっとやそっとでは壊れない大きな壁

だが、ずっと昔からその壁を壊せるであろう出来事は存在した
それが、現在やっと表舞台に立っただけなのだ
[PR]
by meruchan0214 | 2007-03-22 12:19 | 架空世界[フリトアネイス]

ハクガの章 11輪 思うが故に

ハクガとユミルは決起の為の集会に参加していた
本来グラディアの騎士であるハクガはそれを抑えなければいけない立場ではある
だが、今の現状を見て、村の人達を見捨てるわけにはいかなかった

「丁度いい機会かもしれないな・・・」
「何が?」

ハクガの漏らした言葉にユミルが聞く

「グラディアの騎士を辞めるってことだ」
「え、どうして?」

ユミルはハクガの突然の言葉に驚きを隠せなかった
しかし、ハクガ自身は強い意志をあらわしていた

「オレが騎士になったのは、村の仇を討つため」
「うん、それは前にも聞いた」
「だが、逆に騎士になったことで色々押さえつけられる面も色々見てきた」
「今回みたいな?」

ユミルの言葉にハクガは頷いた

「騎士でなくてもやれることはあるということだ」
「でも、結局はグラディアの為・・・でしょ」
「まあな」

グラディアには感謝していた、村から逃げてきた自分を保護してくれただけではなく
騎士団の一員にしてくれたこと、子供達を快く引き受けてくれた事
恩を返したかったが、騎士という立場ではそれができないということもある

「いいんじゃない、ハクガのやりたいようにやればさ」
「すまないな、ユミル、お前には迷惑をかける」
「大丈夫だって、みんな分かってくれるよ」

明るくポンポンと肩を叩くユミルの手は少し震えていた
何故震えていたのかはハクガには分からなかったが、言及することはない

「いっその事、盗賊団でも作ったら?」
「それもいいかもな」

ハクガはユミルの言葉にうっすらと微笑を浮かべる
ユミルもそれを見て、にっこりと笑った
[PR]
by meruchan0214 | 2007-03-20 12:29 | 架空世界[フリトアネイス]