人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖の調べについての独り言

小説だけ書き続けるのもなんかな~と思いましてちょっとだけ独り言です

私がお話を作る際のキャラクター作りに関してちょいとお話を・・・

この妖の調べですが
主人公がゾンビというのは、結構異色なものだと思います
といっても、普段皆様がたが想像するのとはかけ離れているわけですが・・・
ゾンビというと、○○オ・○ザー○とかが後はRPGでなんかよく敵として出てきますしね
私は基本的に脇役大好きっこなので、そういうのをメインに持ってきたがるのです

まあ、普通のゾンビだとちょっとどうしてもいいか分からないので、
今、書いている陽子みたいな感じなりました

他のキャラクターは割りとベターな設定かな?
一つ付け加えておくと、陽子も林も無敵ではないです
陽子は再生能力が不死っぽいですし、
林も説明見れば分かるかと思われますが、
ほぼあらゆる攻撃をカットしますので強そうに見えますが、
実際にちゃんと弱点も併せ持っているので、無敵ではないです

どんな弱点かは見てからのお楽しみということですが、
林については書いてあるんですよね~
まあ、どのくらいの効果があるかはそのうち書くかと思います
by meruchan0214 | 2006-04-10 22:20 | 独り言


<< b3、海だ、空だ、海水浴だ!! 2 22、油断大敵 >>