人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナシミノウタについての独り言

というわけで、今回はカナシミノウタについてです

戦争は人間が人間である限り無くならないらしいですが、
戦争は人々の心に深く焼きついてしまうと思います

人と人同士が傷つけあうことは実に愚かな行為だと思いますが、
実際、人が居る限りそういうこともなくならないことも事実だと思います

私自身平和愛好というか、戦争な好きな人はいないと思いますが
こういった話を作るのは好きなんです
正確には好きというよりも、これによってそういう悲惨さを知ってもらえたら嬉しいというだけですが・・・

といっても、私は傭兵とかやったこともありませんし、ましてや、第2次世界大戦中に生きていたわけではないので本当の戦争というものは知りませんが、
戦争が起こることによって最低どんなことが起こるかぐらいは分かっているつもりです
まあ、核が幅を利かせている現在では核ミサイル3発で世界は灰になるらしいですが…

そういった意味も込めて一度は作ってみたいと思っていました
まあ、文法がおかしかったりするのはご愛嬌ということで、
この作品には途中暴力的な摸写やグロテスクな摸写がされるので
それ系がだめな人にはちょっときつくなる作品になるかもしれません

そういったのを少し和らげる為に変な人(人を癒したりできる)がいるわけですが、
基本的には戦争がメインです
ここに出てくる人たちは私が全て考えたフィクションの人達ですが、
実際に戦争に参加された方、体験した方はもっと悲惨な目に遭われたと思います

傷つけあうことがどれだけ悲しいか、死んだ人は戻ってこないことの悲しさ

こういった悲惨さを少しでも伝えることができたら幸いです

なんか、偉いシリアスに書いてしまいましたが
生暖かく見守ってください
by meruchan0214 | 2006-04-14 22:00 | 独り言


<< 28、一人前 2話、傷跡 >>