人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間という存在についての独り言

最近、私達人間って一体どういうモノなのか考えることが多い
私一人が考えてもどうしようもないっていうのは分かっていますが、
それでも考えちゃうのが私です

というわけで、私の考えた結果なんですが・・・
色々と自分を含めてかなり否定的な事になってるので
見たい人だけでお願いします



某アニメで世の中で人間が一番居なくなってほしい存在だということをやっていたことを見たことがあります
正直、かなりこの通りだと思います

発展、発展いうけれどもそれは自然を破壊して発展している訳でして
他を破壊することで成り立っている発展だと思います
結局、自分自身が一番可愛い存在なのだと
私自身そう思います、もちろん自分を含めてですが

そもそも絶滅危惧種とか人間の環境破壊が原因だと言っても過言ではありません
地球温暖化も資源減少とか全て人間が原因です
広がる砂漠化だって人間がやったことの報いです
それを広がるのを止めるのは私達の当たり前の事であって
ボランティアとかそういうことを言うべきではなく義務づけるべきだと思う

私自身、無駄な事をかなりしています地球の環境に関して言っても
決していいとは言えないでしょう

本当にこのまま年代が過ぎればいつかは人間は勝手に死滅すると私は思います
それも、この星が死の星となるまでそれは続くと思います

自分自身の事はかわいいのは当たり前です
私自身もそうですし、誰もが思っていることです

ですが、一度自分がどうであるか見返すことくらいも誰だって出来ます
一人一人がどうすればいいかを考えるようになれば、きっと変わります
大事なのは今だけじゃなくこれからも考えないといけないことです

私も人のことを言える立場ではありません
決して言ってもいい立場でもないです

ですが、書きたくなるのが人の性なのでしょうか・・・
今よりも未来がきっとすばらしいことになることを祈っています
by meruchan0214 | 2006-07-09 21:04 | 独り言


<< 24夜 共同戦線 23夜 寄り添う >>