人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外伝2夜 動けぬ姿

「ぷはぁ・・・」

隆泰と恵が働き始めてから2週間が経った

「隆泰ってば、まだ辛いの?」
「元々力は無い方なんだよ・・・」

お互い励ましあいながらも何とかまともに動けるようにはなってきた
これを着て接客も始めたが、隆泰は仕事が終わったらヘトヘトである

「だらしないなあ、女の子よりも力ないなんて」
「恵は絶対普通の女の子じゃないと思う」
「なんだって?」

ほとんど同じ様に入ってきたためか一番会話も多く仲は悪くなかった
ただ、お互いを意識しすぎているせいか、ライバル心というのも少なからずあった

「ふふん、私が先に仕事やりはじめちゃったりね~」
「そんな事ないさ、俺だって式神のやり方教わったしな」

隆泰が式神の事を口に出すと、恵は驚きの表情を隠せなかった

「嘘!?私、剣術と陰陽術しか習ってないのに」
「ほんと、ほんと、それならやってみせようか?」

隆泰はその辺の紙を寄代に切り抜くと術文字を書き始める

「それ!!」

紙を空中に投げるとそれは2本足で立って歩き始める

「ぐっ・・・」
「ふふん、俺ってこういう才能あるみたいなんだ」
「むぅ~・・・私だってそういうの使いたいのに・・・」

隆泰は何故か勝ち誇ったような表情で恵は負けた表情をしている

「ま、店長が言ってたけど、俺はバランサーで恵はファイタータイプらしいし、しょうがないんじゃない?」
「そうだけどね~・・・」

隆泰達は事務所でこんなことを話している

「二人とも、まだ居たのか」
「あ、まあ、一応色々と」
「はい、色々と」

店長が仕事の休憩なのか事務所へとやってきた

「後一週間後くらいにはお前達にも初仕事をしてもらう」
「へっ・・・、早くないですか?」

隆泰は間の抜けた質問を投げ返す

「本来はな、だがお前達なら後一週間もあれば十分になるだろう」

店長の言葉は素直に隆泰達に才能があるということを言っているようであった
そう思うと隆泰と恵は少し嬉しくなった

「そういうことだから、ちゃんと修行しろよ」
「はいっ!!」

隆泰達に今まで以上のやる気が出てきた

「もう、実戦か・・・」
「ちょっとドキドキするよね」

恐くもあり楽しみでもある
これから先どんなことがあるのか
自分達の力で何が出来るのかが楽しみでしょうがなかった

「うし、一週間頑張るぞ!!」

気持ちも新たに修行に励む二人の姿があった
by meruchan0214 | 2006-07-11 21:15 | リトルガーデン外伝


<< あの日の思い出 登場人物 後悔 >>